豊橋市 腰痛・肩こり 悩み A・S様

2021-10-18

30代 男性

腰痛と肩こりに悩まれ、職場の方からのご紹介でご来店いただきました。

学生時代より、長時間パソコンを扱う日常だったために肩こりはひどかったそうですが、みんなそういうものだと思っていたそうです。

しかし、この1~2年ではリモートワークが増えてから肩こりによる吐き気、さらに腰痛の出現と増強により、市販薬に頼るように。

このままもっとひどくなったら、と考えた時に、当院を紹介されたとのこと。

「病院に行くほどじゃないけど、マッサージっていうのもピンと来なくて」「整体には行ってみたけど、もみかえしが辛くてすぐやめたんです」とお話しくださいました。

状態としては、骨盤のゆがみとともに肩も左側に下がっており、首の骨にもずれが生じていました。

姿勢の傾きを指摘させていただくと、「ちゃんと立っているつもりなのに」と言われ、さらに、首の可動制限についても、「動きが引っかかってる感じは確かに」と、ご自身の体について確認していくたびに驚かれていました。

肩こりは骨盤のゆがみから来ていることをお伝えしつつ、施術後には、生活習慣や寝る姿勢についてなどもアドバイスさせていただきました。

「一回でこんなに体が軽くなるのがすごいです」「環境も整えていきます」「また来ます」とすっきりされた表情でお帰りいただけました。

豊橋市 A・S様 ご来店ありがとうございました。