豊橋市 肩こり・偏頭痛 悩み M・S様

2021-08-17

40代男性

強い肩こりと偏頭痛にずっと悩まされてきたというM・Sさん。

これまでマッサージを受けに行ったことはあるけれど、その時はよくても、すぐにまた辛くなり、通うのを辞めてしまったとのことでした。

最近は特に痛み止めを飲む機会が増えてきたことで、どうにかしたいという思いでご来店いただきました。

確認すると、体が右に傾いており、骨盤のゆがみや首から肩にかけての筋肉のこわばりも強いものでした。

ご本人様に鏡の前で現在の状況についてお伝えしたところ、「普段は気にしていなかったけれど、こんなに傾いているのか」と驚かれていました。

カイロプラクティックを受けるのは初めてということで、やや緊張もされている様子でしたが、説明後はリラックスした状態で施術を受けられていました。

施術後、再度鏡を見ていただきながら、歪みや痛みの変化をご本人様と確認。

「体が楽になっている」「肩が動かしやすい」「傾きがなくなっている」と、再び驚かれていました。

また、「リモートワークになって、家にいる時間が増えている」「体を動かす機会がかなり減っている」といった生活習慣の変化を踏まえ、日常生活の中で無理なくできることなどをアドバイスとしてお伝えしたところ、「これで頭痛薬を手放せそうだ」と笑顔で帰っていただけました。

ご来店、ありがとうございました。