豊橋市 肩こり 改善 K・W様

2021-08-17

30代 女性

仕事柄パソコンの前に長時間座っていることが多く、かなり肩こりが辛いという豊橋市のK・Wさん。

ひどい時には吐き気なども出てきたということで、ご来店いただきました。

ご本人は肩こりのみを気にされていましたが、実際には、首、腕、背中と、様々な筋肉がガチガチに強張っていました。

さらに、骨盤が傾くだけでなくねじれており、左肩が下がり、左骨盤が上がっており、鏡の前でご本人と確認した際には、「ひどいですね」と目を見張られていました。

お話を伺うと、パソコンを扱っているときに自分がどんな座り方をしているのかといったことはこれまで特に気にしたことがなく、また、集中するとかなりの時間を同じ姿勢のまま動かないこともよくあるとのことでした。

施術後は、「体の動きがなめらかになった感じがする」「体が軽い」「腕がちゃんと上がってすごい」と喜んでくださいました。

また、症状を確認するだけでなく、なぜそれが起きているのか、どうすれば改善するのか、日常の中でできることは何かといったことを、普段の状況を聞きながらお伝えしたところ、

「納得できた」「自分でできることを教えてもらえるのがいい」といったお言葉もいただきました。

豊橋市 K・W様 ご来店ありがとうございました。