豊橋市 腰ヘルニア 悩み S・T様

2021-08-23

50代 男性

腰のヘルニアによる痛みが強く、最近では日常生活にもかなり支障が出ているということでご来店いただきました。

「病院にも通ったけれど、痛みが少しマシになるくらいだった」「時間が経つにつれてしびれが強くなってきて、仕事がしづらくて困っている」など、鎮痛剤が手放せないことや、それでもなかなか楽にはなれなかったことなどをお話しくださいました。

確認させていただくと、骨盤の歪みがかなり強い状態でした。

ご本人としては特に骨盤について意識したことはなく、「言われてみれば確かに」といったご様子。

しかし、施術した後には、「あんなに辛かったのに」というお言葉とともに、「いよいよになったら手術かと不安だったからうれしい」と笑顔に。

また、普段の生活習慣やゆがみの原因、痛みの発生についてお伝えしたところ、「寝てる時の姿勢も関係してくるんですね」と驚かれ、ご本人様の希望もあり、当院より専用のマットレスと枕の貸し出しをさせていただきました。

「これで生活習慣が改善できれば、薬とも縁を切れそうです」「何年も悩まされていたけれど、ここに来て本当によかった」と、とても喜んでおかえりいただけました。

豊橋市 S・T様 ご来店ありがとうございました。