豊橋市 肩こり・頭痛 改善 Y・T様

2021-09-13

40代 男性

慢性的な肩こりと頭痛がひどく、さまざまな整骨院にも通ったけれどなかなか思うような効果が得られないと悩まれ、ご来店いただきました。

リモートワークになってから、辛うじてあって通勤時間もなくなり、日中はほとんど体を動かく機会がないまま自宅でパソコンを長時間使う環境にあるとのこと。

そのうえ、仕事以外でも、趣味のために、つい一日中スマホを手放せないで過ごしてしまっているというお話がありました。

「体がガチガチに硬くなっている感覚はあります」「運動をした方がいいとはわかっているんですけれど、運動すると頭痛がひどくなってしまって」と、お困りのことについても話してくださいました。

体の歪みや明確な傾きを鏡の前で確認していった際には、「客観的にみるとひどいですね」と言われつつも、「座るときのくせと体の歪みって関係してるんですね」「楽な姿勢がいい姿勢ってわけじゃないんだ」と、ご自身について振り返ってらっしゃいました。

検査後の施術では、改善されたご自身の姿を確認され、「肩も軽いし、頭痛も今楽になってます」と笑顔に。

また、自宅で簡単にできるストレッチなどをお伝えした際には、「この状態をキープできるように、いただいたアドバイスでやってみます」と、明るい表情でおっしゃってくださいました。

豊橋市 Y・T様 ご来店ありがとうございました。