豊橋市 腰痛 足のしびれ 神経痛 悩み H・T様

2021-10-11

60代 男性

腰痛とともに足のしびれと神経痛に悩まれ、ご来店いただきました。

もともとはヘルニアから来る腰痛のみだったそうですが、年々足の痛みやしびれ感も強くなり、時には足を床につけるだけで痛みが走ると話してくださいました。

「痛みと付き合っていくのは骨が折れる」「病院に行っても、様子を見るか手術と言われた。手術をしても治らないかもしれないとも言われた」とのこと。

症状や日常生活での困りごとをお聞きしていた際には、カイロプラクティックの施術は初めてということで、やや戸惑う様子もうかがえました。

体の歪みや筋肉のこわばりなど、施術前の検査結果をともに確認するだけでなく、カイロプラクティックの歴史を含めた施術内容をお伝えしたところ、「説明がわかりやすい」「きちんと話してもらって、自分が納得して受けられるのはいいな」とおっしゃってくださいました。

施術後は、「体が歪んでいるせいで神経が圧迫されているとか言われても、正直初めはピンとこなかった」「でも、たしかに楽になっている」「動きやすくなっているのがわかる」と、ご自身の変化を確認され、「手術をしなくても済むな」と、とても穏やかな表情を見せてくださいました。

豊橋市 H・T様 ご来店ありがとうございました。