豊橋市 腰痛 悩み S・M様

2021-10-11

30代 女性

産後の腰痛がひどいということで、ご友人の紹介で来店いただきました。

もともと腰痛はあったそうですが、日常生活ではさほど困ることもなかったとのこと。

しかし、産後から痛みが強くなり、子供を抱えながらの家事がかなり辛いとお話ししてくださいました。

施術前に、痛みやそのほかの症状についてだけでなく、普段の過ごし方なども伺いながら、検査を実施。

反り腰となり、骨盤のねじれと傾きから、足の長さにも左右差が見られている状態でした。

全身のバランスを鏡の前で説明させていただくと、「こんなになってるんですね」「言われて見てみると、思った以上でした」と驚かれていました。

施術後には、「一度でしっかり整うのがすごい」「体が楽になってます」と、ご自身の体の変化が視覚的にも体感的にもわかると喜んでくださいました。

また、ご自宅など普段の生活の中に取り入れられるアドバイスをお伝えしたところ、「ふだんから、ちゃんと良い姿勢を意識してみる」「いいきっかけをもらった」「気を付けていくポイントがわかってよかった」と、笑顔に。

さらに、「腰痛で完全に動けなくなる前に、ここにこれてよかった」というお言葉もいただきました。

豊橋市 S・M様 ご来店ありがとうございました。