豊橋市 肩こり・頭痛 悩み M・K様

2021-10-25

40代 女性

肩こりと頭痛に悩まれ、当ホームページを見てご来店いただきました。

仕事上、長時間同じ姿勢でいることが多く、「ストレッチとかいいとは聞くんですけど、いまいち、どうすればいいのかわからなくて」ともお話しくださいました。

肩こりに効くということで市販品も試したそうですが、「その瞬間だけ効果があるような気がするんですけど、結局よくわからなくて」と話されていました。

鏡の前で状態を一緒に確認した際には、左肩が下がり、骨盤の偏りと捩れもあって反り腰状態となっていること、また、肩だけでなく首のこりもかなり強いことをお伝えしました。

「ひどいとは思っていましたが、本当にひどいですね」と苦笑される場面も見られました。

カイロプラクティックではどのようなことをするのかといった説明ののちに施術へ。

施術後には、「痛みもなくて、骨盤も姿勢もあっという間に整っていったことに驚きました」と言われ、「頭がすごく軽くなりました」「歩きやすさが全然違いますね」と変化をとても喜んでくださいました。

自宅でできるストレッチや簡単な運動についてもアドバイスさせていただくと、「やってみます」「これならできそうです」とおっしゃっていただけました。

豊橋市 M・K様 ご来店ありがとうございました。