豊川市 肩こり・腰痛 悩み F・T様

2022-05-09

60代 男性

40代頃から肩こりや腰痛に悩まされ、定期的にマッサージに通っているけれどなかなか改善には至らず。他に方法がないか探したところでカイロプラクティックを知り、ご来店くださいました。

もともとは現場で仕事をしていたけれど、管理職になってからはデスクワークが増え、そのころから肩こりと腰痛を自覚するようになったとのこと。

ひどくなるたびに自宅や職場の近くにある整骨院などで定期的にマッサージを受けているけれど、翌日を待たずに痛みがぶり返すこともあり、思うように悩みは解消されず。

「だましだまし行くしかないかとあきらめていたんですが、たまたま職場でカイロの話が出まして」「自分でも調べて、根本的なところから改善できるならと思ったんです」と語ってくださいました。

拝見すると、骨盤の歪みに加え、首から肩、腰回りの筋肉がかなりこわばっており、左肩が下がりつつ前傾姿勢となっていました。

腕や肩の動きもかなり制限されており、「寝起きは特に腰がきしむ感じがしますね」とも。

カイロプラクティックについて説明後に施術を行うと、「痛みもなく、姿勢が矯正されるものなんですね」「肩も腰もここまで軽くなったのは初めてですよ」「これからはこちらに通います」と嬉しいお言葉をくださいました。

豊川市 F・T様 ご来店ありがとうございました。