豊橋市 腰痛 改善 A・O様

2022-05-16

40代 女性

最近子供をだっこしていると腰の痛みが出るようになり、なかなか痛みが取れない状態が続いたところで友人に相談をしたところ、当院を紹介され、ご来店くださいました。

育児休暇中ということで基本はずっと自宅でお子さんと過ごしており、ベビーベッドへ寝かせると泣くことが多いため、抱っこひもを使用したり、ふつうに腕に抱きあげたりしていたけれど、徐々に腰に負担と痛みを感じるようになったとのこと。

「座っているときはクッションとか抱き枕を活用することもあるんですけど、腰に鈍い痛みがつづくこともあって」「家事がままならない時もあるんです」とも話してくださいました。

拝見すると、骨盤の歪みによって体が左に傾くとともに反り腰にもなっており、肩から背中、腰回りの筋肉のこわばりも見られていました。

姿勢の歪みをご本人にも確認していただいたのち、施術としました。

施術後は、「あんなにあった腰の痛みや重だるさがすごく楽になってます」「先生の施術は痛みも全然ないし、一度でここまで体が整うのはすごいですね」「久しぶりにリフレッシュにもなりました」と驚かれつつ、とても喜んでいただけました。

豊橋市 A・O様 ご来店ありがとうございました。