豊川市 肩こり・腰痛 悩み S・K様

2022-05-16

60代 女性

内職を1日座ってやっているために肩こりや腰痛が常にあり、最近は、座っていることがつらいと感じるようになり、テレビでカイロプラクティックを知り、駅に近い当院へご来店くださいました。

内職は肩こりや腰痛がつきものだと聞いていたこともあり、できるだけストレッチをしたり、こまめに休憩を取ったりと、気をつけてはいたとのこと。

しかし、だんだんと肩こりで息苦しさを感じたり、腰の痛みで座っていることができなくなり、マッサージにも通ってみたけれど、良くはならなかったとも話してくださいました。

床には座椅子やクッションを使って座り、低いテーブルで作業をすることが多いということも教えてくださいました。

日常生活や内職時の環境などもあわせて伺いながら体の状態を確認していくと、首と、腰から骨盤にかけての骨の歪みがみられ、肩は内側に入り込んだ巻き肩となっていました。

足の長さにも左右差が生まれており、左に傾いていました。

状態を説明後、カイロプラクティックについて説明。

施術後は、「肩や腰の重苦しさが消えてます」「腕も腰も足も動かしたときの痛みがないんですよ」と驚かれつつも喜んでくださいました。

効果的なストレッチの方法や、作業環境へのアドバイスもお伝えし、「とても助かります」「困ったらまたこちらに通わせていただきます」と、うれしいお言葉とともに笑顔でお帰りいただけました。

豊川市 S・K様 ご来店ありがとうございました。