豊橋市 骨盤矯正 悩み Y・M様

2022-07-25

40代 女性

家族などもすすめもあり、産後に骨盤矯正へ通いたいとネットで探したところ、カイロプラクティックを知り、さらに口コミの印象から、当院へといらしてくださいました。

出産前よりもともと腰痛もちだったそうですが、出産後はさらに腰痛が悪化しており、子供の抱っこだけでなく、沐浴や授乳時などに負担をかなり強く感じるようになっているとのこと。肩こりや手首といった関節の痛みもありも、時には吐き気が出ることも。

日常生活での困りごとや症状についての不安、カイロプラクティックへの質問など、しっかりとお話を伺いながら、検査をさせていただきました。

検査では骨盤の歪みとともに反り腰が強く、肩や足の左右差とともにねじれも生じていました。また、首から肩、背中、腰にかけての筋肉のこわばりも強い状態でした。

鏡の前でご本人にも確認していただいたのち、施術へ。

施術後は、とてもホッとした表情で、「腰だけじゃなくて、全身がすっと楽になりました」「手足の冷えもあったんですが、ポカポカしてますし、なんだか血のめぐりも良くなっている感じがしますね」と話してくださり、「不安なことも聞くことができましたし、先生のお話も分かりやすかったので安心できました」といったお言葉もいただけました。

豊橋市 Y・M様 ご来店ありがとうございました。