蒲郡市 腰痛 改善 I・R様

2022-07-25

30代 男性

仕事中に腰が痛くなることがあり、悩んでいたところでテレビでカイロプラクティックを知り、駅にも近いということで当院へ。

飲食店に勤務しており、基本的に勤務中はカウンターの中で業務に当たることが多いとのことで、長時間同じ姿勢でいることでちょっとしたときに腰の痛みや違和感を覚えるようになったと話してくださいました。

「じわっとくるような痛みの時もあれば、ぐっと押し込まれるような重だるい痛みの時もあるんです」「軽くストレッチをしたり、シップで少しは楽になるんですが、職場の同僚からは、こういうのを放っておくと良くないとも言われまして」とのこと。

お話を伺いながら検査をしていくと、腰部から骨盤にかけての歪みによって足に左右差が出ており、左側に重心が偏る姿勢となっていました。

また、腰まわりだけではなく、首から肩にかけての筋肉にこわばりも強く、肩が内側に巻いている状態でもありました。

鏡の前でご本人にも確認していただき、施術へ。

施術後は、「腰がすごく軽いです」「まっすぐに立っているというか、背筋がすっと伸びた感じが自分でもわかりますね」と、ご自身の体の動きを確認しながら、晴れやかな笑顔で喜んでくださいました。

蒲郡市 I・R様 ご来店ありがとうございました。