豊橋市 ぎっくり腰 改善 S・G様

2021-09-06

50代 男性

数か月前にぎっくり腰となり、その後もなかなか腰痛の改善が見られないということで、職場の方からの紹介でご来店いただきました。

普段より長時間のデスクワークのために腰への負担がかかっており、ぎっくり腰の時の身動きが取れないような激しい痛みではないけれど、日常的に腰がつらいとのことでした。

「整骨院に行っても一時しのぎで、結局ぶり返してしまう」「動こうと思えば動けるが、かばっているせいか体全体がきしんだ感じもする」と話してくださいました。

施術前に全身をチェックし、骨盤のゆがみが強く、肩の高さ、骨盤の高さ、両足の長さの左右差がかなり大きいことをご本人と鏡の前で確認。

座る際の姿勢のくせや、眠るときの姿勢や状況についてなどもあわせて話を聞くことで、いまの状況がなぜ起きているのかを説明させていただきました。

「コルセットだけじゃダメだったのか」「日頃のくせが出るものなんだな」とご自身の対処方法や日常生活について振り返られる場面も。

カイロプラクティックの説明後に施術をし、姿勢が整っていることを目で確認され、さに「すごく腰が軽い」「腕も足も全身が動かしやすい」とご自身の変化を体感されていらっしゃいました。

豊橋市 S・G様 ご来店ありがとうございました。