豊橋市 肩こり 悩み T・M様

2021-09-06

30代 女性

慢性的に肩こりがひどく、巻き肩を気にされてのご来店でした。

リラクゼーションや整骨院などにも通ったけれど、なかなか改善しないことや、すぐに元の状態へ戻ってしまうことで悩まれていました。

施術前の確認では、鏡の前で肩の下がりと内側へ入り込んでいる点、骨盤の歪みを指摘したうえで、体を支える筋肉との関係もお話しさせていただきました。

ご自身で自覚されていた以上の状況に、「こんなにずれているものなんですね」「姿勢の悪さも言われてみるとひどいですね」と驚かれていました。

また、以前に整骨院で施術中の痛みが強く、その後にもみかえしがあったことで、行く前よりもつらい状況になったことも話してくださいました。

カイロプラクティックの説明後、実際に施術を受けていただくと、「全然痛みがなかった」「もみ返しのあの痛みとか吐き気もこなくてよかった」と安心されたご様子。

また、巻き肩や姿勢についても明らかに改善されているのを実感できたと、とても喜んでいただけました。

ただし、かなり症状が重く、一度の施術で完全にお悩みを解消することはできませんでした。

あらかじめ少しお時間がかかることも伝えしていましたが、ご本人様も効果を感じられており、「ここからさらに良くなる期待が持てた」「今後も通いたい」と言っていただけました。

豊橋市 T・M様 ご来店ありがとうございました。