豊橋市 膝・姿勢 悩み S・H様

2021-09-27

50代 女性

かなり長期に渡る左膝の痛みと、姿勢の歪みに悩まれてのご来店でした。

ご自宅での自営業をなさっているということでしたが、最近は、歩く時はもちろん、ちょっとした動きでも膝の痛みを感じてしまい、なかなか思うように活動ができないとのこと。

「膝の痛みが来ると思うと、そもそも何かしたいと思えないんです」と、話してくださいました。

施術前の確認では、痛みがあるためにかばうような姿勢を取ることで、より腰や骨盤の歪みが強くなっている状態でした。

また、ひとつひとつの動きに対して、「なんだか引っかかる感じがする」といったことや、「無意識に楽な姿勢を取ってると思うんですけど、ひどいですね」と、ご自身で自覚されている以上の状況を確認され、驚かれていました。

施術後は、「曲げるのが辛かったけれど、楽になっている」「体がすごくスムーズに動く」と実感されている様子。

実はカイロプラクティックの施術については、「もしかすると」という期待と、「今回もだめかもしれない」という不安を抱えていたことを最後に打ち明けられていました。

そのうえで、「ここに通っていけば、もっともっと良くなる感覚がする」「出かけることが怖くなくなりそうだ」と笑顔でお帰りいただけました。

豊橋市 S・H様 ご来店ありがとうございました。