豊橋市 肩こり・腰痛 改善 K・S様

2021-10-04

40代 女性

慢性的な肩こりと腰痛に悩まれて、ご来店くださいました。

若いころより肩こりがひどく、さらに、デスクワークがメインの仕事ではあるけれど30歳を境に腰痛もひどくなっていき、マッサージや整体、時にはリラクゼーションサロンなどにも通われたということでした。

「その時はいいんですけど、すぐにもとに戻ってしまって」「ずっと通い続けるのにも時間がない中では大変でした」とお話しくださいました。

施術前の検査の段階では、関節の可動域に引っかかりがあることを確認。

「猫背とか歪んでいるとかよく言われるんですが、改めて指摘されるとひどいですね」と、骨盤や肩の左右の高さの違い、足の長さの違い、そして巻き肩になっている状況に難しい顔をなさっていました。

しかし、施術後には、「肩とか腰以上に、体が軽い感じがします」「腰痛と一緒に猫背まで改善してもらえるってすごいですね」と笑顔に。

さらに、歪みを改善していくなかで、日常生活の中で気を付けるべきポイントや過ごし方についてアドバイスをさせていただいた際には、「その場しのぎではないことにすごく感動しました」とうれしいお言葉を頂けました。

豊橋市 K・S様 ご来店いただき、ありがとうございました。