豊橋市 腰痛 悩み Y・M様

2021-10-04

50代 女性

もともとあった腰痛が最近特にひどくなってしまい、なかなか改善されないということでご来店くださいました。

日常的に患者さんの介護をされるために負担は大きく、介護系の仕事を長く続けていく中で、腰痛はまさに職業病のようなものとおっしゃっていました。

「介護の仕事をしていると、無理はかかって当然という時が多いんです」とも。

整骨院などにも通われたとのことでしたが、「夜勤もあるのでなかなか負担をかけずに仕事をするというのがまず難しくて」とのこと。

市販の腰ベルトや整形のコルセットなどを使いながら頑張っていくしかないというお話もしてくださいました。

施術前の確認の際には、かなり筋肉のこわばりが強く、ご本人は無自覚のご様子でしたが、軸足側への傾きから骨盤の歪みと捩れもひと目でわかるほどのものでした。

施術後には、「まっすぐ立っている感じがする」「体が伸びてすっきりしている」と、腰痛の改善とともに体の変化を受け止めていらっしゃいました。

また、「丁寧に話を聞いてもらえることに驚いた」「こんなに細やかに色々と話を聞いてもらえてうれしい」「個別に自分のための施術と指導をしてもらえてる感じが良かった」というお言葉とともに晴れやかな笑顔をいただきました。

豊橋市 Y・M様  ご来店ありがとうございました。