豊橋市 疲労感・足のむくみ 悩み N・K様

2021-11-02

30代 女性

慢性的な疲労感と足のむくみに悩まれ、ご来店いただきました。

当ホームページの『症状別説明』を見てくださり、その項目から、カイロプラクティックが、慢性疲労や手足のしびれやむくみにも効果があると知ってくださったそうです。

長時間にわたるデスクワークに従事されているとのことで、「座りっぱなしの人が慢性疲労になりやすいとホームページに書いてあったので、もしかしたらと思ってきました」と。

「友達には運動不足のせいじゃないかと言われるんですが、とにかく体がだるくて運動する気にもなれないんです」「病院に行ってもどこも悪くないと言われてしまうのですが、でも辛くて」とお話しくださいました。

お話を伺って検査をしていくと、座り方にも癖があり、骨盤の歪みや足の左右差が生じており、筋肉の凝りもかなり強いものでした。

長時間同じ姿勢でいることでかかる負担などもお伝えし、カイロプラクティックについて説明した後の施術となりました。

施術後は、「腰も足もすごく軽いです」「どんよりした重さがなくなって、気持ちまですっきりしました」「なんだか体全体がなめらかに動くようになってます」と、晴れやかな表情を見せてくださいました。

豊橋市 N・K様 ご来店ありがとうございました。