豊橋市 頭痛・首の痛み 悩み A・A様

2021-11-08

20代 女性

頭痛と首の痛みがなかなか改善せず、ネット検索から当院のホームページをへて、ご来店いただきました。

パソコンを使用する仕事であるため、長時間同じ姿勢を続けていることをはじめ、仕事の終わりには眼精疲労もひどくなり、最近では痛みのために吐き気が出てしまうとのこと。

薬が手放せない状況になることも増えているとお話しくださいました。

お話を伺いながら体の状態を確認させていただくと、首から肩にかけての筋肉のこわばりとともに、骨盤の歪みが強く、足の長さにも左右差が出ている状態でした。

「頭痛の原因ってひとつじゃなかったんですね」「姿勢は自分なりに気を付けているつもりだったんですけど、こんなにひどかったんですね」と、とても驚かれていました。

また、「男の先生なので少し悩んだんですが、気さくな先生で話しやすくて安心できました」と話され、「診断や説明もわかりやすいのですし、質問にきちんと答えてもらえるのもいいですね」ともおっしゃってくださり、施術前の緊張が解れたとも。

施術後には、頭痛の改善を実感されるとともに、「気持ちもリフレッシュできました」と笑顔でお帰りいただけました。

豊橋市 A・A様 ご来店ありがとうございました。