豊橋市 股関節 悩み N・M様

2021-11-15

60代 女性

股関節の痛みが特につらく、日常生活にも支障が出ているということでご来店くださいました。

長く介護系の仕事をなさっているとのことでしたが、股関節をはじめ、肩や腰の痛みも年々強くなっていることから、できる業務にも制限が出てしまっているとのこと。

「いろんなところに通ってみたのですが、結局は病院で手術しかないのではないかと言われてしまって」と不安そうになさっていました。

丁寧にヒヤリングさせていただき、検査をした結果、骨盤の歪みが強く、足の長さにも左右差が生まれていました。重心にも傾きが見られているとともに、足や腰、肩と筋肉のこわばりも強いものでした。

鏡の前で一緒に状態をチェックしたのち、施術へ。

「歪みを取ると聞いてどんな痛みが来るのかと身構えていましたが、大丈夫でした」「先生に体を整えてもらったら、軋んだ感じがなくなりました」と、安心された表情で、ご自身の体がスムーズに動くことに感動なさっていました。

「痛みのせいもあって憂鬱な気持ちもあったんですが、心も体も楽になったことがとても嬉しいです」「日常生活の中で痛みがないってありがたいです」と笑顔でお帰りいただけました。

豊橋市 N・M様 ご来店ありがとうございました。