豊橋市 肩こり 改善 Y・U様

2021-11-08

40代 女性

肩こりに悩まれ、当院の改善率の高さが気になったということでご来店いただきました。

リラクゼーションサロンやマッサージ、テレビで見るストレッチなど、色々と試してみたけれど、思うような効果を得られなかったと話されていました。

さらに、デスクワークで座っている時間が長いだけでなく、家ではソファで長時間過ごすことが多いとのこと。姿勢の悪さを自覚しつつも、つい気づくといつも同じような過ごし方をしてしまうとおっしゃっていました。

ヒヤリングと検査を進め、鏡の前で、左肩が左に下がっているうえに骨盤が歪み、体の重心がズレていることを確認していただきました。

現状を知っていただくとともに、悩みの原因はこの歪みにあることもお伝えすると、とても驚かれていました。

「肩こりって、ほぐせば良くなるとかじゃないんですね」「スッキリすると聞いて、いろんなことを試したのに全然よくならない理由はここでしたか」と、ご自身の状況や症状にも納得されたご様子。

施術後は、とてもスッキリとした表情となり、「肩も首も全部軽いです」「初めから花さんに来たらよかったです」と笑顔でお帰りいただけました。

豊橋市 Y・U様 ご来店ありがとうございました。