豊橋市 四十肩・肩こり 改善 S・I様

2021-11-15

40代 男性

四十肩と肩こりに悩まれ、職場の方からのご紹介でご来店いただきました。

デスクワークにより長時間同じ姿勢でいるために、もともと肩こりがひどかったところに、最近になって腕と肩を動かすと痛みが強くなり、四十肩という診断を受けたとのこと。

以前から整体や整骨院にも通っていたそうですが、なかなか思うような改善が得られない中で当院へとお越しくださいました。

検査を通じ、肩から背中、肩から腕までの筋肉のかなり強い緊張や、骨格の歪みを、鏡の前で一緒に確認しつつ説明させていただきました。

「この傾きは痛みのせいばかりじゃなさそうですね」と、ご自身の立ち姿に苦笑されていました。

施術後は、「痛みが引いているのがすごいです」「動く範囲が広くなっています」と驚かれていました。

また、「ここは院長がひとりでやっているというのもいいなと思いました」とのこと。

「前に通っていたところでは、先生が選べなくて。別の先生に当たった時に、もみ返しが辛かったりして」「そういうストレスがなく、信頼できる技術をきちんと毎回受けられるのはうれしいです」と話され、「こちらに通わせていただきます」と笑顔でお帰りいただけました。

豊橋市 S・I様 ご来店ありがとうございました。