豊橋市 肩こり・頭痛 改善 Y・M様

2021-11-22

40代 女性

かなり重度の肩こりと頭痛に悩まれ、ホームページから当院を知り、ご来店くださいました。

もともとは飲食店に勤務されていたそうですが、デスクワークに転職してから肩こりや頭痛がひどくなり、時には市販の薬に頼ることも出てくるようになったそうです。

検査をしていくと、首から肩にかけての筋肉のこわばりに加え、骨盤が傾くだけでなくねじれも起こしており、肩も内側に強く巻いた状態で左右差が出ていました。

「気づくと足を組んで座っています」と話され、また、長時間にわたり、パソコンを使用としていることに加え、ご自宅でもスマホを見ているか読書をすることにより、長時間目を酷使している状況でもありました。

カイロプラクティックについての説明後に施術を行うと、「首を動かしたり、肩を動かしても痛くないです。体が軽いです」「あんなにしつこかった頭痛が取れたのも驚きですが、眼まで楽になっていてすごいですね」と、肩こりや頭痛だけでなく、眼精疲労に対しても改善を実感されている様子でした。

「いかに自分が酷使していたかも、楽になってから気づきました」と話され、「ひどくなる前にまた来ます」と笑顔でお帰りいただけました。

豊橋市 Y・M様  ご来店ありがとうございました。