豊橋 腰 ヘルニア 悩み A・Y様

2021-11-29

40代 男性

重度の腰ヘルニアにより、若いころから辛い思いをされてきたということで、職場の方からの紹介でご来店くださいました。

長時間の立ち仕事であり、若いころから腰痛には悩まされてきたそうです。

整形外科では手術をすすめられながらも、「手術をしても完全に良くなる確率は低いと聞いて辞めたんです」と話され、なんとかコルセットを着用して、これまでしのいできたとのこと。「でもだんだん痛みが強くなって、時々足に痛みが走ったりします」「しびれも出てきているので何とかしたいと思っていたんです」とも語ってくださいました。

拝見すると背骨の歪みによる体の傾きに加え、首から背中にかけての筋肉のこわばりもかなり強い状態でした。
カイロプラクティックについて説明後、施術へ。

施術後は、「腰が軽くなっていますね」「あのどうしようもない痛みが楽になっているのにびっくりです」とご自身の変化に驚かれていらっしゃいました。

「病院や整骨院とかいろいろ通ったけれど、一時しのぎだったのが本当に辛くて。ここでならヘルニアも改善できると信じられます」「先生も以前は重度の腰ヘルニアだったと聞いて、より先生の施術が信頼できると思えました」ともおっしゃっていただけました。

豊橋市 A・Y様 ご来店ありがとうございました。