豊橋市 腰痛・膝の痛み 悩み Y・M様

2021-12-06

50代 女性

慢性的な腰痛と膝の痛みに悩まれ、ご友人の紹介でご来店いただきました。

体に負担の大きい介護系の仕事をなさっていることと、長時間の立ち仕事ということで、もともと腰痛も地ではあったとのこと。

ふだんから整形外科で購入したコルセットを使用して仕事をしているそうですが、年々腰痛が強くなり、最近は膝にも痛みが出るため、日常生活で普通に歩くだけでも辛いときがあると話してくださいました。

さらに、「整形に行っても、シップと痛み止めをもらうだけですし」「一時的には楽になるんですけど、どれだけ通っても痛みが完全に楽になるわけではないので」ともおっしゃっていました。

ひと目で骨盤と体の歪みが見て取れる状況であり、検査とヒヤリングの際には、ご本人とともに鏡の前で、体が左に傾いており、肩の下がりや足の左右差が出ていることなどを確認させていただきました。

施術後には、「一度でこんなに楽になれるとは思いませんでした」「立っているだけでも辛かったんですが、いま背筋がちゃんと伸びてます」「体がまっすぐになっているって自分でもわかるものなんですね」と、とても晴れやかな表情になっていらっしゃいました。

豊橋市 Y・M様  ご来店ありがとうございました。