豊橋市 偏頭痛 悩み T・S様

2021-12-06

30代 男性

もともと偏頭痛もちであり、最近では市販の頭痛薬を飲んでもあまり効果を感じられなくなってきて悩んでいたところ、ネット検索で当院を知り、ご来店くださいました。

季節の変わり目や運動時に悪化することが多いとのこと。普段はパソコンを使用するデスクワークであり、リモートワークに移行してからはさらに体を動かす機会が減ったそうです。

「以前は病院にも行ったんですが、結局よくなるわけではなくて。忙しさもあって行くのをやめました」「頭痛の成果の家、運動不足のせいなのか、夜もあまり眠れてなくて」とも話してくださいました。

状態を診させていただくと、長時間同じ姿勢でパソコンを使用されていることもあり、首から肩にかけての筋肉にこわばりと首の骨のずれはかなり強いものでした。さらに座り方のくせのために、体の歪みも出ていました。

カイロプラクティックは初めてとのことで、その説明から施術内容までお伝えしたうえで、施術へ。

施術後は、「頭も視界もすごいすっきりしてます」「薬を飲んでてもこんなに楽になったことないです」と驚かれていました。

さらに、「ストレッチを教えてもらえるのは助かりますね」「寝具が大事だというのも初めて知りました」とも話してくださり、笑顔でお帰りいただけました。

豊橋市 T・S様 ご来店ありがとうございました。