豊橋市 肩こり 悩み M・N様

2021-12-13

30代 女性

なかなか改善しない肩こりに悩まれて、ご友人の紹介でご来店くださいました。

もともとは事務職でありつつもさほど悩まれることはなかったそうなのですが、お子さんを生んでから、ずっと抱っこしていたり、抱っこひもを使用したりするために、肩が重く、時に気分が悪くなることもあるとのこと。

ネットなどを視ながらストレッチも試みているそうですが、お子さんのお世話や家事に追われてゆっくりと取り組むことは難しいとも話されていました。

「マッサージに通いたくてもやっぱり小さな子供と一緒だと思うと気兼ねしてしまって」「ここなら、先生がおひとりで、他の患者さんとも会わないと聞いてくることができました」ともおっしゃっていました。

確認をすると、左肩が大きく下がり、さらに反り腰となっていました。足の左右差も出ているため、鏡で確認していただくと、「こんなに歪むものなんですね」「腰も悪くしそうです」と驚かれていました。

カイロプラクティックについて説明し、施術後は、「一回してもらうだけで、あんなに重かった肩がすごく軽いです」「子供を抱っこしても体が楽ですね」と不安そうなご様子もなくなり、とても喜んでくださいました。

豊橋市 M・N様 ご来店ありがとうございました。