豊橋市 腰痛 改善 W・T様

2021-12-13

40代 男性

だんだん悪化していく腰痛で、仕事の間だけでなく、日常的にも動く際や寝起きに痛みがひどくなってきて辛いということで、ご来店くださいました。

仕事はほぼ一日中デスクワークであり、ふだんからあまり運動をする習慣もないとのことでしたが、腰の痛みが強くなってからはなおさら動くことが減ったとのこと。

定期的にマッサージに通われているともおっしゃってましたが、「その瞬間はちょっといいんですけど、結局すぐ元に戻ってしまうんです」「楽になれる時間が短いので、またすぐ行くことになるんですけど」と通い続けることにもやや疲労感を覚えているようでした。

「楽な姿勢を取ろうと思うとつい足を組んでしまうんですよね」といった座り方や過ごし方の癖などもお聞きしながら、体の歪みを見ていくと、骨盤の歪みとともに、首から肩にかけて、そして腰まわりの筋肉がかなりこわばっていました。

ご本人にも鏡の前で歪みを確認していただくと、「言われて見るとすごい傾いてますね」「まっすぐ立ててませんね」と驚かれていました。

施術後はご自身の体の状態を確認されると、「一回でここまで劇的に楽になったと感じたのは初めてです」と嬉しそうに話され、「この楽な感覚が少しでも長く続くように、ふだんから気を付けますね」と、お伝えしたアドバイスにも嬉しいお言葉を頂けました。

豊橋市 W・T様 ご来店ありがとうございました。