蒲郡市 肩こり・疲労感 改善 Y・S様

2021-12-20

40代 女性

肩こりがひどく、疲労感もより増しているということで、ホームページからお問い合わせをくださり、ご来店となりました。

基本的にデスクワークではあるけれど、外回りの仕事もあり、その仕事のために毎日それなりに重量のあるノートパソコンの入ったカバンを持ち歩いているとのこと。

リラクゼーションサロンを利用したり、動画配信を視ながらのストレッチをしたりと、ご自身でも肩こり解消を試みているけれど、良くなるのは一時的であり、すっきりしないとも話してくださいました。

拝見すると、左肩の下がり方が特に大きく、さらに骨盤にも歪みが生じているため、足の左右差が生まれ、体の重心がずれて傾いた状態でした。

鏡の前で姿勢の確認をしていただいた時には、「肩の下がりがひどいですね」「ストレッチをしていても腕とか肩とかがちゃんと動いてなくて、硬くなってるなとは思っていたんですけど」と驚きつつも、現状の確認をしっかりとなさっていました。

カイロプラクティックを受けるのは今回が初めてとのことでしたが、施術後は、「今までになく体全体がすごく軽いです」「もっと話こちらに伺えば良かったです」「痛みもなくて、もみかえしもないって素敵ですね」と笑顔でご自身の体を確かめられていました。

蒲郡市 Y・S様 ご来店ありがとうございました。