豊橋市 骨盤の歪み 悩み F・K様

2021-12-20

30代 女性

産後の骨盤の歪みに悩まれ、たまたまネットで当院のことを知り、ご来店くださいました。

もともとは、産後すぐの頃には育児が忙しく、余裕もなかったことから、骨盤矯正などはおこなっていなかったとのこと。

その後、産前は履けていたズボンが、産後に履くときつく感じたことから、骨盤の歪みを自覚し、近所の整体に通い始めたけれど、なかなか効果は得られず。

「どうしようかと思っていたところで、たまたま花さんのことを知って、カイロプラクティックが骨盤の矯正にも対応していると知って来てしまいました」と話してくださいました。

状態を確認した際には、やはり骨盤の歪みが強く、体が左側に傾き、さらに反り腰にもなっていました。

ご本人と状態を確認した際には、「立ち姿がすでにまっすぐじゃないですね」「腰の痛みも出てきていたんですが、これが原因だったんですね」と驚かれていました。

骨盤の歪みは、立ち方や座り方、日常生活のくせなどとも関係していることをお伝えしたうえで、カイロプラクティックに関しての説明の後、施術となりました。

施術後は、「たった一回で姿勢がシュッとなっているのがすごいですね」「変わっているのが一目でわかりますし、体も楽になってます」と大変感動していらっしゃいました。

豊橋市 F・K様 ご来店ありがとうございました。