豊橋市 腰痛 悩み H・T様

2021-12-24

10代 女性

部活動で腰を痛めてから、定期的に腰痛が出現するようになり、お母様に相談してのご来店となりました。

部活動ではバスケットボールに打ち込んでこられたとのことでしたが、一度練習中に腰を痛めてしまい、以降、スポーツをしているとき以外でも腰痛が気になるようになったとのこと。

しびれなどはまだ出ていないけれど、時折足に痛みが走ることもあると話してくださいました。

ヒアリングとともに検査を行うと、腰部の骨の歪み、骨盤の歪みが出ており、腰ヘルニアとなっておりました。筋肉のこわばりも強く、姿勢の傾きも含めた現状を鏡の前で本人と確認。

「部活の時はストレッチもしているんですけど、腰痛がひどくなるのが怖くて」「このままバスケができなくなったらどうしようと思うと」と不安そうになさっていました。

カイロプラクティックの説明後に施術を行い、部活の時以外でも自宅などで簡単にできるストレッチをお伝えしました。

「一回でこんなに良くなるんですか」「痛みが全然ないです」と驚かれ、ずっと感じていたという体の動かしづらさの改善も実感なさっているようでした。

さらに、「ここに来れてよかった」という嬉しいお言葉もいただきました。

豊橋市 H・T様 ご来店ありがとうございました。