田原市 首の痛み 改善 T・T様

2021-12-24

40代 男性

常に首の痛みがあり、整体なども試してみたけれど、なかなか改善しないということで、ご友人の紹介でご来店くださいました。

仕事がパソコン作業のために長時間同じ姿勢であることや、時には自宅に持ち帰っての作業が必要となることなどを話してくださり、寝ても起きても首の痛みが取れないとのこと。

何度か整体にも通ったそうですが、結果的に痛みが取り切れることはなく、すぐにまたぶり返してしまうとも。

「カイロが何か知らなかったんですが、友人が改善したっていうのを聞いてうらやましくなりました」ともおっしゃっていました。

検査を行うと、首の骨のずれとともに、肩が内側に入り込んでおり、さらに首から肩にかけての筋肉の緊張がかなり強い状態でした。

「ちょっと首を傾げたり、ひねるだけで痛みが来るんですよね」と話され、可動域の制限についても確認できました。

ご本人と状態を共有した後、カイロプラクティックの詳細を説明させていただき、施術へ。

施術後は、「首の痛みどころか、肩まですごく楽になってます」「たった一回で実感できるとは」「なんだか体全体の動きが良くなってますね」と、とても驚いた表情をなさっていました。

田原市 T・T様 ありがとうございました。