蒲郡市 ぎっくり腰 改善 G・I様

2022-01-06

50代 男性

仕事中にぎっくり腰となり、その後も何度か繰り返すことに悩まれていたところ、ネット検索にてカイロプラクティックにたどり着き、ご来店くださいました。

いわゆる運送系のお仕事をなさっているということで、ふだんより重量のある箱の積み込み作業なども行っているとのこと。

腰を痛めないようにと気を付けていたけれど、一度ぎっくり腰を体験してからは、マッサージなどで動けるようになってもまた同じようになり、根本からどうにかしなくてはいけないと考えたと話してくださいました。

仕事を続けていくためにも、腰のせいで何度も休むことはしたくないとも思っていらっしゃり、カイロプラクティックにかなりの期待を寄せてくださっていました。

腰の骨の歪みはもとより、その周囲の筋肉の緊張がかなり高まっていました。かばうように動くため、腰回りだけでなく、肩や足にも負担がかかっている状態でした。

ご本人と現状を確認し、さらに、カイロプラクティックがどういうものなのか、その原理や歴史を含めて説明させていただいたのち、施術へ。

施術後、とてもすっきりとした表情をなさり、「腰がつらくて、少し動くだけでも痛みがきていたのですが、これはすごいですね」「体の硬さも取れた感じがします」と驚かれていました。

蒲郡市 G・I様 ご来店ありがとうございました。