幸田市 肩こり 悩み M・S様

2022-01-06

30代 女性

慢性的な肩こりに悩んでいたところ、カイロプラクティックの存在を知り、ネットで駅の近くをという条件で検索し、ご来店くださいました。

パソコンを扱う仕事の関係上、20代からずっと肩こりに悩まされ、リラクゼーションサロンやエステなどにも通ったそうですが、なかなか改善には至らず。整体ではも見返しがつらくて通うのを辞めたとも話してくださいました。

「ネットを見ながら自分でもストレッチをしてみるんですが、それもいまいち効果を感じられなくて」「仕事が忙しいと、体を動かす時間も取れないですし」とかなりお困りのご様子でした。

確認させていただくと、首から肩にかけての筋肉がかなり硬くなっており、骨盤の歪みもあって、左肩が下がり、足にも左右差が出ている状態でした。

鏡で確認していただきと、「巻き肩の自覚はあったんですが、体全体がこんなに歪んでたんですね」と驚かれていました。

カイロプラクティックを知ったのがつい最近とのことで不安もおありでしたが、施術後は、「丁寧にわかりやすく説明してもらえて安心できました」「想像していたような痛みも全然なくて」「肩がこんなに軽く感じれたのは初めてかも」と笑顔に。

「通いやすさで選びましたが、ここに来れてよかったです」と、うれしいお言葉もいただきました。

幸田市 M・S様 ご来店ありがとうございました。