腰痛・不眠 悩み 豊橋市のR・T様

2022-01-11

50代 女性

慢性的に腰痛があり、いろいろ試しても効果を得られず、不眠になりかけるほど悩んでいたところでカイロプラクティックを知り、ネットで駅の近くを条件に検索し、ご来店くださいました。

介護職をしていらっしゃるということで、仕事中はコルセットを使用していても日常的に腰への負担が大きいとのこと。

さらに、何度もマッサージへ通ったり、寝起きの腰の痛みから寝具を変えたりと、様々なことを試されてきたそうです。

しかし、なかなか改善には至らず、仕事が休みの日も腰の痛みを気にして思うように動けないと話してくださいました。

状況を確認させていただくと、骨盤に強い歪みとねじれが生じており、反り腰となっていました。足の左右差も出ており、いまの現状を鏡の前で指摘させていただくと、「こんなに傾いているんですか」と驚かれていました。

施術後は、「一度で姿勢がこんなにきれいになるなんてすごいですね」「腰どころか膝の痛みまでなくなっています」「起き上がりもすごく楽です」と、ご自身の変化を実感なさっていたご様子。

日常でできるストレッチの他に、使用する寝具のアドバイスもお伝えしたところ、「ここまでフォローしていただけるなんて」と、とても感激してくださっていました。

豊橋市 R・T様 ご来店ありがとうございました。