豊橋市 腰ヘルニア 改善 Y・K様

2022-01-17

40代 男性

腰のヘルニアによる痛みに長く悩まれており、手術以外での改善法を探していたところ、カイロプラクティックを知り、さらに駅の近くで通いやすさも考えた結果、当院へご来店くださいました。

長時間の車の運転や荷物の上げ下ろしによって腰にはかなりの負担がかかっており、最近では痛みとともに足へのしびれも出現している状況とのこと。

病院では手術をすすめられたけれど、同僚から、手術をしても完全に良くなることはなく、再発を繰り返すという話を聞き、とにかく別の方法で改善させたいという思いが強くなっていたと話してくださいました。

「整体にも行ったんですがやっぱりその場しのぎになってしまって。カイロプラクティックでは根本からの改善ができると知って、とにかくすがる想いでした」とも。

お話を伺いながら確認していくと、骨の歪みはもちろんのこと、体の柔軟性がほとんどなく、首から背中、腰にかけての筋肉の緊張も高い状態でした。

カイロプラクティックの説明後、施術を行うと、「しびれが取れています」「たった一回でも、こんなに痛みが軽くなることが今までなかったので、すごく驚いています」と、とても晴れやか表情で語ってくださいました。

「ここなら安心して通うことができます」というお言葉もいただけました。

豊橋市 Y・K様 ご来店ありがとうございました。