豊橋市 偏頭痛・めまい 悩み R・T様

2022-01-25

50代 女性

もともとの偏頭痛に加え、天候が悪い日にはめまいに襲われることも度々あり、ご友人との会話でカイロプラクティックの存在を知り、ご来店くださいました。

頭痛とめまいには長年悩まされながらも、病院に行っても痛み止めを処方してもらうだけであり、根本的な解決には至らずにいたとのこと。

書類作成をはじめとする長時間のデスクワークにより、日中はほぼ同じ姿勢でいることも多いと話され、「体を動かすわけじゃないので、頭痛がひどくても休みづらいんですよね」「でも、年々めまいもひどくなるし。特別、何か病気が見つかるわけでもなかったので対処しようもなくて」と表情を曇らせていらっしゃいました。

お話を伺いながら確認をしていくと、首の骨のずれとともに、首から肩、背中にかけての筋肉がかなり硬くこわばっていました。

さらに、座るときの姿勢などから骨盤も歪みも生じており、鏡の前で体の傾きを確認していただいた際には、「こんなに姿勢が悪かったんですか」と驚かれていました。

カイロプラクティックについての説明後に施術させていただくと、「薬を飲んだ時以上に頭がすっきり楽になってますね」「首とか肩まですごく楽になってます」と晴れやかな笑顔に。

「友人にもこちらを紹介したいです」という嬉しいお言葉もいただけました。

豊橋市 R・T様  ご来店ありがとうございました。