蒲郡市 腰痛 改善 T・S様

2022-01-25

40代 男性

もともと20代の頃より腰痛はあったが、最近になってとみに悪化していると感じるようになり、改善策を模索していたところ、当院を知り、ご来店くださいました。

仕事柄、長時間のデスクワークとパソコン作業がメインだったが、リモートワークになって自宅で仕事をするようになってから、腰痛がひどくなっているように感じるとのこと。

「ずっと座っていると腰や背中がどんどん苦しくなってくるんですよね」「椅子が悪いのかと思って、新しいものに変えたりとかはしているんですけど」と、ご自身の環境なども含めて話してくださいました。

確認すると、骨盤の歪みとともに左肩が大きく下がり、足にも左右差が出ていました。首から背中、そして腰回りの筋肉に緊張がみられ、動きにも制限が出ている状態でした。

「姿勢は良くないだろうなとは思ってましたが、ここまでですか」とご自身の歪みに驚かれているご様子。

施術後には、「腰も肩もすごく軽いです」「やってもらってる間も痛みがなかったし、なのに、一回でこんなに楽になるものなんですね」と、さらにご自身の変化に驚かれていました。

「教えていただいたストレッチなら、自分でも続けられそうです」ともおっしゃっていただけました。

蒲郡市 T・S様 ご来店ありがとうございました。