田原市 腰の痛み 改善 R・S様

2022-01-31

10代 女性

部活中に腰を痛め、病院に通っていたがなかなか良くならないことを顧問の先生に相談したところ、当院を紹介してくださり、ご来店いただきました。

バレーボールの部活動中に負傷し、一時は部活を休んだり、復帰後も練習のメニューも見直していたとのこと。しかしなかなか良くならず、時には激痛が走ることもあり、骨には問題がない中で痛みが取れない状態に困っていると話してくださいました。

お話を伺いながら検査をしていくと、腰部の骨のずれとともに、骨盤の歪みとねじれ、足の長さの左右差などが見られ、さらに背中から腰にかけての筋肉の緊張度もかなり高い状態でした。

ご本人にも鏡の前で姿勢などを確認していただき、カイロプラクティックについて声明した後施術へ。

はじめは非常に緊張した表情をなさっていましたが、「先生がいろいろ話を聞いてくれるので良かったです」「すごく痛かったらどうしようと思ってたから、逆に痛く無くて驚きました」と、少しずつ表情もほぐれていかれました。

施術後は、「一回でもここまで楽になれるんですね」「ここに通ったら、また部活に打ち込めるようになれそうです」と、とても驚かれつつも笑顔でご自身の変化を喜んでくださいました。

田原市 R・S様 ご来店ありがとうございました。