田原市 背中~腰の張り 改善 S・D様

2022-02-07

30代 男性

背中から腰にかけてずっと張ったような状態が続いており、病院などでは良くならずに悩まれ、ご来店くださいました。

日常的に長時間のパソコン業務がメインとのことで、リモートワークとなってからはなかなか運動する機会もないとのこと。

腰の張りについては、強烈な痛みまではいかないために、「ひどい時には吐き気もあるんですが、かといって病院にいってもすっとよくなるわけではないんです」「薬を飲むのにも抵抗がありますし」と対処にも困っている様子でした。

定期的にマッサージ店に通うしかないかと考えてお店を探していたそうですが、根本的な解決策としてカイロプラクティックを知り、さらに通いやすい駅の近くということで当院にしたとも話してくださいました。

確認すると、首から肩、肩から腰にかけてかなり筋肉がこわばっており、骨盤のゆがみや、肩の左右差も生じていました。

鏡の前でご自身にも確認していただきながら指摘していったところ、「猫背の自覚はあったんですが、こんなに左に傾いているとは思いませんでした」ととても驚かれていました。 施術後は、「痛みがないのに、骨のズレが良くなるって面白いですね」「ひさしぶりに体が楽です」「首とか肩の重さもなくなって動きやすいです」と嬉しそうに話してくださり、笑顔でお帰りいただけました。

田原市 S・D様 ご来院ありがとうございました。