蒲郡市 頭痛・浮腫み 悩み K・S様

2022-02-15

50代 女性

寒くなるとひどくなる頭痛とむくみに悩まれ、ネットで改善方法を探しているところで当院を知り、ご来店くださいました。

お仕事柄、長時間同じ姿勢でパソコン業務を行っていたために、足のむくみや頭痛はあったそうですが、夏場に比べ、寒くなってくる冬の期間は足のむくみによる重だるさや、薬を飲むレベルの頭痛になり、それがなかなか改善しないと話してくださいました。

確認していくと、首、背中、腰にかけての筋肉のこわばりとともに、骨の歪みが強く、足の左右差が出ていることから左に傾き、肩が内側に巻いている状態でした。また、筋肉だけでなく、関節の可動域にも引っ掛かりが出ていました。

お話を伺っていると、「時々足のむくみと一緒に軽くしびれが出ることもあります」「肩こりはもうずっとあるのでそれほど意識はしていませんでした」とのこと。

カイロプラクティックの説明の後に、施術へと移りました。

「骨の歪みをよくするって聞いて、痛いのを覚悟していたんですけど、そんなことないんですね」と驚かれ、「首とか肩だけじゃなく、体全体がすごくスッキリと軽いです」「頭痛も楽になってますね」とご自身の変化をとても喜んでくださいました。

蒲郡市 K・S様 ご来店ありがとうございました。