豊川市 腰痛 悩み Y・F様

2022-02-07

40代 女性

特に何か特別なことがあった記憶はないけれど腰の痛みが続いていることに悩まれ、ネットで腰痛の改善方法を探していた際に当院を知り、ご来店くださいました。

お仕事は飲食店の接客業であり、長時間立ちっぱなしであることも多いとのこと。しかし、重いものを持ったり、何か腰をひねるような動作をしたこともないと話され、「思い当たる節がないのに腰の痛みがずっとあって困ってるんです」と話してくださいました。

最近では、仕事中に痛みが強くなり、帰宅後もその痛みが長引いていることも増えているとのこと。

お話を伺いながら検査をしていったところ、骨盤がゆがみとともに反り腰もあり、左に体が捩れた状態で傾いていました。左側に重心がずれた状態をご本人にも確認していただくと、「こんなにあちこち姿勢が悪かったんですね」と鏡の前で驚かれていました。

施術後は、「一度で痛みが引くってすごいですね」「こうしてみると姿勢も全然違いますね」「背筋がすっと伸びていて気持ちがいいです」と笑顔に。

「仕事の時だけじゃなく、寝る時の姿勢にも気を付けてみます」「ふだんの生活が負担になっていくってよくわかりました」と、お伝えしたストレッチ方法とともに日常生活でのポイントにも気を配ると話してくださいました。

豊川市 Y・F様  ご来店ありがとうございました。