豊川市 肩こり 改善 S・K様

2022-02-15

30代 女性

ご自身ではあまり肩が凝っているという感覚がなかったけれど、定期的に通っているマッサージ店の方から肩こりを何度か指摘され、病院に行ったけれど変わらなかったところ、ご友人の紹介で当院へといらしてくださいました。

体のメンテナンスとリフレッシュ目的でマッサージのお店を使っていたため、肩凝りの指摘の際に、ご自身では、特にそれで辛いということもなく、あまり気にはしていなかったとのこと。

「ただ、肩こりを放っておくと、頭痛とか手足のしびれが出てくるようになると聞いて、不安になったんです」とも話してくださいました。

検査をしていくと、首から肩のかけての筋肉のこわばりがあり、左肩が下がっている状態でした。姿勢の歪みとともに肩関節などの動きの制限状態もご本人に鏡の前で確認していただきました。「定期的に体をほぐしてもらうだけじゃダメなんですね」と、自身の状態に驚かれていました。

長時間同じ姿勢での事務仕事であることなど、日常生活などもうかがいながら、施術へ。

施術後は、「肩がすごく軽いです」「体がすっと伸びて気持ちがいいですね」「いい状態ってこういうことだったんですね」ととても喜んでくださいました。

豊川市 S・K様 ご来店ありがとうございました。