田原市 腰痛 悩み N・T様

2022-02-21

20代 女性

1か月ほど前から、原因のわからない腰痛に悩まされており、病院に行くタイミングがない中でネットにて改善方法を探しているところで当院の口コミを発見し、ご来店くださいました。

飲食店での接客による長時間の立ち仕事がメインとのことでしたが、ご本人は、特に腰を痛めるようなことをしたことはないとのとこ。

しかし、寝起きに腰が痛くて起き上がりがつらくなっている、仕事の終わり近くになると痛みが強くなるといったことも話してくださいました。

確認をすると、骨盤の歪みによって反り腰となっており、足の長さも左右差が出ており、左が短くなっている状態でした。腰回りから肩甲骨にかけての筋肉にも緊張がみられていました。

「こんなに姿勢が悪かったんですね」「言われて見れば、たしかに左に体重をかけていることが多いです」とご自身でも今の体の状態について納得されているご様子でした。

施術を行うと、「本当に痛みがないんですね」「触れていくだけですっと楽になっていくのが不思議です」と驚かれつつ、家でできるストレッチや寝具についてのアドバイスに対しても「こんな風に丁寧に教えてもらえるのが嬉しいです」と笑顔で喜んでくださいました。

田原市 N・T様 ご来店ありがとうございました。