豊橋市 肩こり 改善 A・K様

2022-02-21

40代 男性

長年肩こりに悩まれており、しかし病院に行くほどでもないと思う中で、家庭で出来る

ストレッチなどがないか検索していた際に当院を知り、ご来店くださいました。

仕事柄、パソコンの前で長時間座っていることが多いとのことで、リモートワーク中ということもあり、家でできるストレッチを探していたとのこと。「肩こりで辛いんですが、これで病院に通うとかもちょっと違う気がして」「ただ、整体に行ってみても、もみ返しがつらく、一時的なものでしかなかったので」とも話してくださいました。

確認をすると、首の骨のズレとともに首から肩にかけての筋肉のこわばりがかなり強く、また、骨盤の歪みから左肩が下がっていました。ご自身にも体の歪みを鏡の前で確認していただくと、「こんな状態だったんですか」とやや驚いていらっしゃいました。

リモートワーク時の作業環境をはじめ、日常生活での過ごし方なども伺いながら施術へ。

施術後は、「今までになく肩がすごく楽で、体全体がなんだかスッキリしてます」「体がすっと伸びている感じですね」とその変化に喜ばれ、「ストレッチも無理なく取り入れやすいのがいいですね」と、ご満足いただけた様子でお帰りいただけました。

豊橋市 A・K様 ご来店ありがとうございました。