蒲郡市 足のむくみ 冷え性 悩み R・M様

2022-02-28

40代 女性

昔から足のむくみや冷え性に悩みつつもなかなかよい改善法がないままでいたところ、カイロプラクティックを知り、当院にいらしてくださいました。

事務の仕事をしているとのことですが、もともと夏でも冷房などの影響を受けやすく、カーディガンやひざ掛けが手放せず、一年を通して手足の冷えに悩まされているとのこと。

また、足のむくみは夕方ごろにはピークとなり、さらに、休んでもなかなか疲れが取れないために常に重だるい感じがしているとも語ってくださいました。

お話を伺いながら確認させていただくと、首の骨の歪みによって可動域に制限が掛かっている状態であり、さらに首から肩にかけての筋肉のこわばりが強い状態でした。

「言われてみると、確かに首も肩も動かしづらいですね」「こんなに体ってゆがむモノなんですね」と驚かれていました。

カイロプラクティックの内容だけでなく、自律神経やむくみについての質問についてもお答えしながら、施術へと移らせていただきました。

「はじめは少し怖さもあったんですけど、先生がいろいろ説明してくれたので安心できました」「今までになく体全体がスッキリしていて、軽いです」「これからどんな変化が起こるのかも楽しみです」と笑顔でお帰りいただけました。

蒲郡市 R・M様 ご来店ありがとうございました。