豊橋市 腰痛 改善 S・K様

2022-02-28

50代 男性

ヘルニアがあり、さらにデスクワークであるために、慢性的な腰痛に悩まされており、簡単なストレッチなどを教われるところを探されていて、当院にいらしてくれました。

仕事柄、長時間同じ姿勢で仕事をしなければならず、リモートワークになってからは運動の機会も減ってしまったことから、さらに症状が悪化していたとのこと。

手術をしても繰り返すだけだろうとの思いから、少しでも自分でできるストレッチ方法や、他に改善できる方法はないかを探していた際に、カイロプラクティックを知ったとも話してくださいました。

拝見すると、肩から腰までの筋肉の緊張が強く、腰から骨盤にかけての骨の歪みも見られており、体全体が左に傾いた状態でした。

鏡の前で確認していただいたのち、施術を行うとともに、日常生活を送る中で体はまた必ゆがむけれど、そのうえで気を付ける点や取り入れやすいストレッチ方法などもお伝えしました。

「一回で効果を感じられるのももちろんよかったんですが、すごく丁寧に相談に乗っていただけたのがなにより嬉しかったです」「ヘルニアを付き合っていくのに、先生がいてくれて心強く感じます」というお言葉もいただけました。

豊橋市 S・K様 ご来店ありがとうございました。