田原市 腰痛 悩み E・S様

2022-03-07

40代 女性

介護の仕事をしている中で一度腰を痛めてから、痛みが続いており、なかなか良くならずに悩んでいた際に、当院の口コミをネットで知り、いらしてくださいました。

事務仕事から介護の現場に添書して間もなく腰を痛めてしまい、整骨院へ通ったり、腰ベルトを使用しながら仕事を続けているけれど、なかなか腰痛の改善がみられないとのこと。

「夜勤明けは特に痛みがひどくて、着替えるのもやっとな時もあるんです」「負担をかけないようにしなくちゃとは思うんですが、どうしても忙しいので無理はしてしまいます」といったことも話してくださいました。

拝見すると、腰の筋肉がかなり硬く緊張しており、さらに、骨盤の歪みも強く、反り腰にもなっていました。左肩が下がり、全体的にややねじれたような体の傾きも見られていました。

姿勢について鏡の前で一緒に確認をしながら指摘させていただきつつ、カイロプラクティックについての説明を行い、施術へ。

施術後は、「あんなに痛かった腰が、一回で本当に楽になって驚きました」「腰だけじゃなくて肩とか足もつらかったんだって、すっきりした今になって気づきました」と、とても晴れやかな笑顔を見せてくださいました。

「体がゆがむのは仕方ないのもわかりましたし、定期的にメンテナンスに通わせていただきますね」というお言葉もいただけました。

田原市 E・S様 ご来店ありがとうございました。