豊橋市 肩こり 悩み S・S様

2022-03-14

30代 女性

20代より慢性的な肩こりに悩まれ、なかなか改善しないところでご友人の紹介で当院を知り、いらしてくださいました。

事務作業ということで長時間のデスクワークほか、家でもパソコンの前にいることが多いことから、肩こりがかなり深刻とのこと。

ネットなどを活用してのストレッチやヨガ、肩こりに効果があるとされる体操を試みても一時的なものであり、改善には至らず。最近では頭痛も気になるようになったとも話してくださいました。

検査していくと、首の骨のズレとともに骨盤の歪みがみられ、肩は左側が下がり、さらに内側へ巻いた状態となっていました。

体全体が左に傾いていることも含め、鏡の前でご本人にも確認していただきました。

「先生に指摘されると改めてひどいのがわかりますね」と驚かれていました。

カイロプラクティックは初めてということで、説明の後に施術へ。

「こんなに肩が楽になったの初めてです」「体がスッキリして軽いですね」「施術も痛くないのに、しっかり効果あるのがすごいです」と笑顔に。

日常生活の中で活用できるストレッチや過ごし方のポイントについても、「しっかり取り入れていきますね」と答えてくださいました。

豊橋市 S・S様 ご来店ありがとうございました。